南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

教室からパワーを感じるようになってきました。

2017年04月21日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

4月も後半に入るとテレビからも、生徒達の声からもゴールデンウィークについての話題が聞こえてきます。

 

新学期がスタートしたばかりですが、すぐに連休が来ちゃいますね。

 

昨日は、

新小学1年生、

新小学2年生

新中学2年生

 

の3名が新しく入会頂きました。

新しい仲間が加わる時は、私達教室が何をしているかというよりも

学んでいる生徒達が

どんな顔で、

どんな成果を出しているのかを

評価してご入会頂きます。


今回も友人たちの楽しく、かつ大きく成長しているところをお友達もお母さまも

見られて体験授業後ご入会頂きました。


私が小城・三日月教室に来て1ヶ月。

生徒達の様子を見ると、本当に明るく、笑顔で学び、

積極的に私達講師に近寄っては様々な話をしてくれます。


 授業前の挨拶の様子


ヒント・ちょっとだけヒントだよ



一人ひとりの良いところを見て承認し、

次の課題点を前向きに指示し、笑顔で机に戻ります。


教室長の南里よりも、森山先生が人気だよと

こども達が必要ない情報を私まで報告に来てくれます。



 

小学生達の『個』の課題点を解決するために

のびのびじゃんぷもレプトンも個別指導形式ではありますが、

学ぶ空間は

『環境』が人を育てるとあるようにグル‐プ形式になっていきます。


中学生達の雰囲気もどんどん良くなってきています。

毎回新たな友達が来たいと言っていると報告があがってくるようになり

よいチームが出来上がって来ています。

 

 


4月は基本の徹底と習慣化。

来週も基本事項を大切に伸びる基礎固めを行っていきます。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたらいいのかわからな... | トップ | 高校での勉強法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事