南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

夜空を見上げて

2017年04月29日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

 

南里英語教室 小城三日月教室で理科を担当しています

小田です。

 

今日も、楽しく理科の授業を行いました。

中2の理科では、水の電気分解の実験をしました。

一生懸命発電しています。

 

次に、生徒が挑戦!

よくできました!実験成功です!

 

これからも、少しでも

理科が好きになるような授業をしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、

これから、5月の連休に入ります。

この時期に夜明け前の時間帯にみずがめ座η(イータ)流星群が見られることを

ご存知でしょうか。休みを利用して星空観察をするのも楽しいですよ。

 

夜が苦手な人は、プラネタリウムで星空を満喫するのがおすすめです。

理科(天文学)の勉強にもなりますよ。

 

ぜひ、有意義な連休をお過ごしください。

 

南里英語教室 小城三日月教室

小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども達の純粋さ | トップ | 久しぶりの授業と楽しい話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事