南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

生徒たちの体力はすごいよ。

2024年05月25日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

本日土曜日は娘たちの運動会でした。

 

学校の改築工事のため10月実施の運動会が今年だけ5月に実施されました。

今日は30度を超える夏日で、たった3時間程度でしたが真っ黒に日焼けしました。

 

当然日々太陽にあたることが少ない私は、普段よりも体力的に疲れた気がしています。

5月は

終日運動会の練習、

部活動をして、

教室に来て元気に学んでいる生徒たち。

 

彼らの疲れを払拭するような価値ある授業、

『わかる』『できる』を実感して『あっという間に時間が過ぎる』授業

を心がけていかないと、生徒たちのやる気だけに依存するのはいけませんね。

 

 

高校3年生は高校総体が実施されています。

試合の結果はどうなっているでしょうか?

私たちができることは、生徒たちの気持ちの切り替えをすぐにさせ

やるべきことを明確にして、行動にうつさせることです。

 

 

来週の土曜日は英語検定試験になります。

準2級講座を受講している生徒たちの授業も、本日と来週の水曜日の2回のみとなりました。

2級にチャレンジする多くの高3生たちも、スコアをさらにアップさせるためにチャレンジする受験となります。

 

残り1週間やるべきことをやって、

受験に挑みましょうね。

 

一般受験者を受入れていますので、

当日は顔見知りだけではなく普段とは異なる雰囲気で受験を経験できると思います。

 

 

いよいよ5月も終わり、6月がもうすぐやってきます。

教室では『定期テスト』と『夏の準備』がスタートします。

夏期講座の日程や時間帯も準備ができましたので生徒たちにご案内を開始致します。

 

7月、8月のスケジュールを一足早くお知らせ致します。

よろしくお願いします。

 

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中になれることに出会えた... | トップ | AI時代に生き残る力を付けよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事