やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

気分転換

2010年05月19日 15時35分18秒 | Weblog
パーマ屋さん(古いなあ)に行きパーマをかけ、食べ物が隙間にはさまるので歯医者さんに通い、天気が良いので、近所の立ち話もして、日々が過ぎて行きます。
婆さんのことをひとりで抱え込んでいるから駄目なんだわーと言う人がいて、近所に教えて回った方が良かったのか?と思ったりしたけれど、本人が言わないでと言うのだから・・・。この頃民生委員の方が気をつけてくれているようで、こちらは、見かけたら声をかける程度です。家族が遠く離れているというのではなく、同じ市内にいるのだから、他人がカバーしていると、本質が見えないのかもしれないし。でも息子さんには民生委員さんは言ってないそうです。言われた方も困る、言う方も困る、知っているものも少し困る。