やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

めがね

2007年09月23日 21時52分30秒 | 映画
海がとても綺麗です、理想の海という感じです(与論島)、
いつも波が穏やかで、砂浜も綺麗で、優しさがいっぱい。
「たそがれる」のが好きだからここにいる なるほどでした、
ひとはいつも向き合っている必要はない、並んで同じ方向を見てるのもいい。
こういう世界とても好きです、
かもめ食堂と同じ監督だそうですが 同じ空気が流れているような。
メルシー体操 面白い 音楽(大貫妙子さん)も空気がぴったり合っている。
女優さんたち(小林聡美、もたいまさこ、市川実日子さん)の佇まい
姿勢が良くて、とても上品だなと思いました、
再生能力の強いプラナリアの話が出てきますが、私も大昔 生物部で
プラナリアの再生実験の顕微鏡を覗いていた たそがれた過去を
懐かしく思い出したりしました。好きな映画です。