やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

あなたの脳のしつけ方 中野信子 青春文庫

2019年10月09日 12時59分32秒 | 
 へぇ~と思えるお話ばかりです
面倒くさいと思う感情は大切にすべきもの 面倒くさいがムダなことをやり続けないタイマーの役割を果たしてくれて より効率のいいやり方を編み出してくれる等
欠点と思っていることを肯定してくれるし 男性と女性ではしゃべりたい話の内容が
違う 女性はただ聞いてもらうだけでいい【聞いているふりだけでも】
男性は【オレってこんなにすごいんだよ】という心的事実を認めてもらいたいそうで
男性相手の聞き上手は【褒め上手】女性相手の聞き上手は【スルー上手】だそうで
ほぉ~ガッテンガッテンでした
青春文庫ですが としよりにも結構役に立ちそうです。