練習第一日目は、劇の最初から曲を演奏。部分的修正を数箇所行う。全体を通した後、後半に新しい曲を追加。やはりドゥコット魔王が登場するときのテーマがあるべきだ、ということになる。普段では習得するのに30分以上はかかる曲を、演奏者皆が集中して覚えたせいか10分程度で習得。やればできるじゃない?
結局、ボンドレスの部分の一部をやったただけ踊りはいれず。というより、踊りを入れて練習する時間がなかった。明日、あさってと練習は続くのでいつもと同様に10時に練習は終了。
個人的には6月末はバリでのワヤン上演、今月は沖縄でフル編成のゴング・クビャルで、バリの演奏者や舞踊家とともに舞台ができるなんて幸せなんだと実感する。明日は東京組の沖縄着。もう一晩、大学のスタジオで稽古。
結局、ボンドレスの部分の一部をやったただけ踊りはいれず。というより、踊りを入れて練習する時間がなかった。明日、あさってと練習は続くのでいつもと同様に10時に練習は終了。
個人的には6月末はバリでのワヤン上演、今月は沖縄でフル編成のゴング・クビャルで、バリの演奏者や舞踊家とともに舞台ができるなんて幸せなんだと実感する。明日は東京組の沖縄着。もう一晩、大学のスタジオで稽古。