Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

練習の必需品

2016年11月05日 | 大学

 大学祭に向けての最後の練習日。やっぱり練習の必需品はこれ!18時から21時までの3時間に、一度だけ休憩をとります。でもお菓子がないと休憩した気がしない、というのが学生のグループです。なんだか沖縄時代を思い出します。
 それにしてもこの二週間でだいぶ上達した気がします。やっぱり練習。当たり前ですが、練習しなければどんなものだって上手にはなりません。私だって練習に参加しなくては「カン」が鈍ってしまいます。そういう意味で、もうペロッグ音階のゴング・クビャルには戻れないかもしれませんね。ずっとガムラン・アンクルンとグンデル・ワヤンのスレンドロ音階ばかりですから。
 大学祭が終わっても2月の自主コンサートが待っています。ということは当分、週二回の楽しいお菓子の時間も続くわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。