Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

海は青かった、でも寒かった

2010年03月28日 | 那覇、沖縄
 一日、休暇をとって沖縄北部の高級なリゾートホテルに宿泊した。宿泊のクーポンの期限が切れそうだったこともあるが、たまには沖縄に住んでいながら、沖縄旅行も悪くない。しかし、旅行当日は最高気温が16度の3月の沖縄では極寒の気温。昨年から今年にかけて、どこかの航空会社が冬の沖縄に「キラキラ沖縄」というコピーを使っているが、いやいや「ブルブル沖縄」である。
 嵐のような雨、暴風警報のような風、海岸沿いの道を車で走ると波をかぶる……などさんざんな思いをして北部のリゾートホテルに到着。まず何をしたかといえば、海岸を展望できる風呂に直行し、白波がたつ海岸を横目に温泉気分である。こんな日に沖縄にきちゃった人は「キラキラ沖縄」を恨んでいるんだろうなあ、なんて思ったりする。
 翌朝、四枚服を着込んで、海岸に出てみた。ほほぉ、確かに沖縄風海岸である。白い砂浜に青い海、青いというか、海が乳白色に見える。やっぱり沖縄の海は青かった!しかしである。そんな悠長なことを言っていられたのは数分で、すたこらさっさ、と部屋に戻ったのであった。「海は青かった、でも寒かった」からである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。