Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

ハワイに行っていたのは幻だったか?

2018年06月08日 | ハワイ

 帰国した途端、とんでもない仕事の量と向き合うことになり、正直、ハワイに行っていたのは幻だったのではないだろうか、と考えてしまう日々を送っています。こうしている今ですら、ハワイの空気の香りや肌を照りつける太陽のことすらもう感覚的に思い出すことが難しくなっています。ブログはいいなと思います。このブログに来れば、自分がハワイに行っていたことをもう一度実感させてくれるわけですから。
 帰国前日に撮影した写真が携帯の中にあることを思い出しました。大学宿舎から裏道を歩いてショッピングセンターに何度か行きましたが、その傍になったのがこのスターバックスです。日本では見たことのないような色のスタバ。「アメリカっぽいな」と思いました。でも「アメリカっぽい」とはどんなものなんでしょうね。映画で見たアメリカの風景かしら?
 ハワイの余韻に浸りたいとは思うのですが、やっぱりこの文章を書き終えれば、ハワイはどっかに消えてしまうのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。