ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

男子生徒くん大人になっていく

皆さま、こんばんは🌸

どの曜日のレッスン生さんとも楽しみながらレッスンしています😉
みんなに会えるのが嬉しくって本性出まくってないかちょっと心配なぐらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

私の娘が年長の頃に着たピンクのドレス!
娘と似たような体型の女の子ちゃんがいて、この子が着てくれたら可愛いだろうな~とずっと思っていました😅
年長時の発表会📷

年長さんから入会して、今年は初めての発表会の生徒さん❤️
昨日、ドレスを差し上げました(∩ˊᵕˋ∩)・*
娘たくさんドレス着てきたけど、差し上げたのは初めてです🥰
発表会で生徒さんにお会いするのが、また楽しみの1つになりました

男子生徒数名~👦⑉👦⑉👦⑉

なんだかレッスンしていて感慨深くなったわけです!何がって💦

10年前、年中さんから入ってきた男の子生徒さん。
やんちゃ君で、レッスン室を越え我が家の部屋をあちこち開け始め、お説教した事が懐かしい(笑)
今は中学生も半ば。
私との会話も笑顔で対応してくれる紳士くんに成長しました。
去年辺りから、変声期に入ったのか声が安定しない時が数ヶ月。
ちなみに、月2で来てくれてます😉
昨日、お久しぶりに会ったら、ありゃ~
カッコイイ テノール声に変わっていました🥰

そろそろ高校生になる男の子も、完全に音程が下がったなぁと思った時がありました。
去年まで男の子だったのに、もう170センチ!みたいな🧐💨

そもそも、親だから変化に気が付かなかったのか息子の声変わりが全く分からなかった私😵

男子生徒さんを第三者として育てさせて頂き、成長過程を見る事が出来ました👦

ちびちゃんでやんちゃだった子が、大人の男性になっていく……
改めて感慨深く思い、先生として彼や御家族に携わる事が出来、有難い仕事であるなと感謝しました❤️

昨日は、その男の子のレッスン。
学校帰りに急いで🏃レッスン室にきてくれて思わず
「お帰り~😄」と言ってしまった笑
今は、ジャズをカッコよく弾いております

そして、先週、小1男子くんが入会してきました😊 個性派ぞろいになってきたぞ!

生徒さんたち
今後ともよろしくお願いします!ななゆり
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事