ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

執事西園寺さん

2018-05-06 21:58:26 | 上川隆也さん

4日は山中湖に出かけてしまったので、帰宅したらゆっくり見ようと思ったドラマですが、残念!

放送がなかったのですね。

 

それで、いままでのものを再度見直しました。

 

執事の隆也さんは声は良いし、凛とした立ち姿はとても素敵なのですが・・・

 

私の中では、しっくりとはいきませんでした。

 

日本で「執事」という存在がなじみないからかもしれませんが、どんなに素晴らしい人に仕えていてそれ自体が立派なことでも、「使用人」

 

奥様役の八千草薫さんは品があって好きな女優さんですが、やっぱり、そこの「使用人」な隆也さんは・・・

 

というのが私の率直な感想です。

 

でも、スーパー執事の西園寺さんはアクションもあり、警察顔負けの抜群の推理力で事件を次々に解決していき

しかも、ドラマの展開もドキドキさせられるのもで、だんだん私自身もはまってきました。

 

中途半端な刑事ドラマより面白いですね。

 

しかも、絡んでいる俳優さんたちが結構今までのドラマでも隆也さんと共演している方々なので益々興味がわいてきます。

 

明日は隆也さんのBirthday

 

遅ればせでファンになった私でも、夢中になった時の彼の年齢は30代

 

そして、明日で彼は53歳

 

なんだか私と都市の差が縮まった錯覚をしてしまいますが・・・私もきちんと年を取っているので差は縮まりません(笑)

 

彼は年齢の割に若々しいのは確かですが、でも年齢に応じて渋みを増していい年の取り方をしています。

 

これからも、年齢にふさわしい素敵な役を演じていただけるものと楽しみにしています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿