やっと特別鑑賞券を購入しました。6月15日までまだまだ日にちがあると、のんびりしていたのです。
が、間もなく6月。急がないと、鑑賞券を買いそびれてしまいます。でも、鑑賞券を購入した映画館で見なければならないということで、ちょっと迷ってしまいました。
おまけに付く特性万年筆は、白と黒があるので、鑑賞券も2枚購入しました。
封切りが楽しみです。
やっと特別鑑賞券を購入しました。6月15日までまだまだ日にちがあると、のんびりしていたのです。
が、間もなく6月。急がないと、鑑賞券を買いそびれてしまいます。でも、鑑賞券を購入した映画館で見なければならないということで、ちょっと迷ってしまいました。
おまけに付く特性万年筆は、白と黒があるので、鑑賞券も2枚購入しました。
封切りが楽しみです。
叔母にうかい亭でご馳走になったお礼に、とうふ屋うかいに招待しました。
どちらも、うかいグループのお店で、お店の造りから凝っているのは一緒ですが、うかい亭は洋風で、とうふ屋うかいは和風です。
値段はうかい亭の方がおよそ1.5倍します。
“うかい”発祥の地?八王子はもちろん、芝公園など都心にもありますが、今回は、あざみ野うかい亭ととうふ屋うかい鷺沼店に行ってきました。
どちらも、お薦めのお店なのでここに載せます。
お店に生けてあるお花も行き届いていますし、サービスもいいです。もちろん、サービス料も取られますが・・・。
まずは、うかい亭のお料理から
とうふ屋うかいはヘルシーです。
うかい亭では、鉄板でお料理を作っている時に、簡単に作り方のコツなども教えてくれます。
ついでに、値段についても聞きましたが、やはり、都心にお店の方が多少高いということだったので、東京の西にお住まいの方は、郊外のお店の方がお得のようです。
機会があったら、是非いらして下さい。宣伝料は頂いていませんよ(笑)。
待ちに待っていた「遺留捜査3」も第4話が終わりました。
早いものですね。
毎回楽しませていただいていますが、特に今回は、子育てについて我が家の長男の育て方の失敗(?)とかぶって、とても興味深かったです。
注釈:親の期待とは180度違う人生を歩んでいる息子を今は、応援していますし、お陰で私も楽しませてもらっています。
ところで、今日発売の「TVぴあ」には、私がかねがね望んでいた雅裕君と隆也さんの対談が載っていて、とても嬉しいです。
さらに、波岡さんは、「その男」で知って以来、彼自身、高校は夫の後輩で、大学は、学部も含めて娘の先輩。というわけで、勝手に親しみを持っています。
その3人の対談で、3ショットもうれしいです。
隆也さんと雅裕くんのお芝居はアドリブのようです。
次は是非舞台で共演して欲しいです。
私と同じで隆也さんとヒロトのファンであるケニア在住の娘にも、メールに添付してこの記事を送りました。
話がそれますが、娘と私は、本当に気が合うのです。
娘が小学生の時に、夢中だった若かれし頃のレオナルド・ディカプリオを当時私もカッコイイと思って見ていました。そんな中、私が好きで、毎日ライブビデオを見ていたブルーハーツ(ハイロウズ)の甲本ヒロトを娘も大好きになり、娘が好きだと言って見ていた隆也さんに、その後、私の方が夢中になってしまったという具合です。
なんて、これだけ見たら、単なるミーハー母娘ですね。
最終的に私が夢中になるくらい素敵なお婿さんを射止めてくれたらいいのですが・・・。
なんだか、支離滅裂なブログですが、もう寝る時間なので、このままおしまいにします。
5月7日・・・・・なんだか、とても響きのいい日と感じるのは、上川隆也さんのファンだからでしょうね(笑)。
遅れてファンになった私ですが、“ちょっといいな~、素敵な人だな~”と思った時、彼はまだ39歳。
年月が過ぎました。その間に彼が演じた役は、数えるのがちょっと大変なほどの数になりました。
つまり、私は、彼を知って、彼によって随分楽しませていただいているのです。
これからも、きっと、続くことでしょう。
とくに、事務所を独立なさってからのご活躍ぶりは、すごいものです。
とっても嬉しいのですが、くれぐれもお体を大事にして、末永~く、ご活躍くださいませ。
改めて、愛を込めて
お誕生日おめでとうございます。