ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

その男  ?回目

2009-04-22 06:06:17 | 上川隆也さん
昨日はリピーター割引なる券で見てきました。J列サイドブロックということで、見にくいかもとオペラグラスまで用意しましたが、いやいやなかなかよい席でした。初日のC列サイドブロックより見やすかったように思えました。

殺陣の一部分が省略されていて、初めのを知っている身には、ちょっと物足りなさがありとも言えますが、いえいえ十分に迫力あります。

「源内」の時の上川さんの赤ちゃん姿も可愛かったけれど、「その男」の97才の姿も胸にジーンときます。
あの歩き方、腰の曲がり具合、絶妙です。
私自身の寅之助おじいさんの晩年を思い出します。ステッキをついてよく散歩していました。

「上川虎之助おじいちゃん」私は大好きです。

とは言ってもやっぱり、よぼよぼおじいちゃんで劇が終わっちゃったら、なんか寂しい
そんなファンの気持ちをちゃんと分かっている心憎い演出で、最後はまた、若返ってスカッとさせてくれます。

カーテンコールの我らが座長の表情がまたまた良いですよ。

感動

多少省略されたとは言え、激しい殺陣。
そして、大阪では昼夜の二公演が続きます。

とにかく、皆さま無事完走されますようにお祈りいたします。
私は次は、東京千秋楽に娘と息子を引き連れて?行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿