ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

ステップファザーステップ

2012-01-10 06:43:59 | 上川隆也さん

もう随分前から楽しみにしていた「ステップファザーステップ」
期待通り楽しめました。

なにしろ朝から番宣オンパレード。
全部漏らさず録画したら本編終了後に「ハードディスクの容量がなくなりました」と表示されました。

なんとぎりぎりセーフで、危ないところでした。


肝心な本編ですが、じっくり見たいので、7時前に夕飯を終わらせようと思っていたのに、日頃の習慣でそうはいきませんでした。
7時にはまだキッチンで支度中。でも、大河ドラマなんかと違って、食事しながらでも楽しめるけれど、やっぱりテレビの前に座って集中して見たいものです。

さて、前おきばかり長くなってしまいました。

今書いたようなわけで、まだじっくりは見ていないのですが、とにかく楽しめました。
隆也さん、素敵です。

もともと、悪い人を演じる隆也さんが結構好きな私です。

ちょっと、悪い人だけど、人情味があって意外と優しい。

訳ありの育ち方をして‘今ある’みたいな設定のようですね。

いくら不正に稼いだ人からしか盗みはしないと言ったって、泥棒には違いありません。

子供の世話をする気もさらさらなかったでしょうが、根っからのひねくれ者とか性悪者でないところが良いですね。

そんな人になっている隆也さんには、かなりやられちゃいました((笑)。

おまけに、あの黒のYシャツ姿はドキッとさせられます。改めて惚れちゃいました。


共演者たちもいい味を出しています。

小西さんはかなり受け持ちクラスの家に踏み込んでくる先生役ですが、彼女が演じているからか、嫌みがありません。
伊藤四朗さんもいい感じです。

いっけいさんも相変わらずですね。

あの夫婦も面白いですが、まあ、よりによって刑事さんが近くに住んでいるものです。

平山あやさんは美しいです。前はエリート警察官僚とその妻だったのに、泥棒と詐欺師になってしまいました。おもしろいですよね。


現場も和気あいあいと楽しそうな様子が番宣からも伝わりました。


それはそうとロケ地はあっちこっちよく飛んでいますね。
お疲れ様。見たことがあるような住宅地だったり、都心ぽかったり、横浜だったり、海が見えたり、山が見えたり・・・。

次回からも楽しませて頂きます。

そうそう、忘れちゃいけない重要な登場人物。双子ちゃん。

二卵性とのことですが、かなり似ています。「俺さん」も「担任の先生」も「子供たちも」ちょっと訳ありぽい人が集まり過ぎている感じはしますが、この枠の前のドラマのことを考えたら、そんなことはどうでもいいっていう感じですね。

来週は大河ドラマにも隆也さんが出演しますから、2日間楽しめます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会貢献番組 (koda)
2012-01-11 23:06:05
nanaさま、こんばんは

またまたお邪魔致しますm(__)m

幸せな一日でしたね♪私は正座して(?)じっくり観ました(^^)

月曜日が待ち遠しいなんて、社会貢献?
返信する
本当にそうですね (nana)
2012-01-12 05:36:09
確かに、勤め人にとって月曜日って一番憂鬱な日、日曜日には「あ~、明日は月曜日だ」って思ってしまう日ですね。
でも、月曜日が待ち遠しくなります。
いいことです。
返信する
私も・・・ (梅子)
2012-01-13 00:24:29
悪い上川さん大好きです!
黒シャツ姿の上川さんはメチャ素敵でしたね~カッコイイ♪
ドラマ自体もとても面白くて・・・
来週も楽しみですね!

返信する
 (nana)
2012-01-15 16:10:05
梅子さん、コメントありがとうございます。
堅気からちょっとそれたような上川さんもすてきですよね。
返信する

コメントを投稿