なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

梅とルリビタキ 2/11ぶん

2022-02-12 11:18:48 | 野鳥

今日は、梅の花とルリビタキが撮れるっつうんで自家用高級ママチャリで千里南方面まで出かけました。おらの場合花と鳥の組み合わせは嫌いで普通撮りに行かないんじゃけどね。梅だけは、例外。←身勝手なだけじゃろ! まあ そうじゃけど・・・

と言うことでルリビタキです。






ジョウビタキがやってくるんでなかなか花の咲いてる所に来ないんよね。来ても顔や目に小枝が被ったらあかんし・・・ 後で見たら被りばっかしなんでこれは、枝とってみました。




しょうがないからジョウビタキも・・・ こいつは、花の多いところに来るんよね。 まあジョウビタキかてクリクリ目玉でかわいいんじゃけどね。










メジロ


キジバト


※ EOSR6 EF300mm F2.8×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪名川のベニマシコ 2/4ぶん | トップ | オシドリなど・・・ 2/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。