なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地の冬虫夏草 3/21ぶん

2024-03-23 07:53:04 | キノコ・粘菌

服部緑地のキノコ クチキムシタケみたいなのをふくちゃんが見つけたっつうんで見に行きました。

と言うことでクチキムシタケみたいな冬虫夏草です。図鑑で外見を見ただけでですのでそのようなものっつうことです。コメツキとかゴミムシダマシの幼虫にとりつくクチキツトノミタケとかキマワリアラゲツトノミタケあたりが近そうに見えます。





トガリアミガサタケも大きくなってきてました。 痛んでるけど・・・

カラムラサキハツ



今が旬の生わかめの佃煮 わかめは、コブのような旨みが乏しいので味の素を足しています。


※ オリンパスTG-5


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地のマミチャジナイ ... | トップ | コシアブラごはん 2024/04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。