なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

アリゲーターガー? 6/5ぶん

2019-06-05 21:51:58 | 自然観察

服部緑地にアリゲーターガーみたいな魚がおるっつうんで見に行きました。 アリゲーターガーなら特定外来魚で飼育に許可が要るようになったとかなるとか・・・ 北米大陸だと最大は、2mくらいで重さも150㎏くらいになるらしい。 

と言う事でアリゲーターガーっぽいのです。 この個体はそないに大きくなくて見た感じ1mちょいくらいかな?こういう向きだと細長くてカマスみたいじゃね。個体①


この方向だとやや太め 個体②


個体③


個体②


個体②


個体②


個体③?


個体②?


個体②


この方向だとえろう太く見えるんよね。同じ魚じゃろか?と思うくらいに・・・ 個体③


他に鯉とか・・・ もっとおおきいのもおったけどね。


ブラックバスも50cmオーバーっぽいのがおったり・・・


※ EOS7D(旧) 100-400mm(旧) PLフィルター使用

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマシギとナガメ 6/3ぶん | トップ | ヤミスズメタケ?訂正 ヌルデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーさん)
2021-08-15 15:45:38
こんにちは、服部緑地公園のどの池にいけば
このガー見れますか?
返信する
Unknown (なまず++)
2021-08-16 18:44:53
こんにちは 服部緑地緑化植物園南端にある前田池と言う小さな池で撮りました。最近聞かないけど、駆除とかしてなければ居るかもしれませんが2019年の撮影ですんでどうなっているかわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。