なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

昔、釣り人 

2024-02-23 17:04:29 | 釣り

趣味で一番長く続いた釣りです。デジカメなんか無かった時代から釣ってたので近年の記録だけです。釣りをしても、もう魚に体力負けしてしまうと思います。

と言うことで魚です。見たらわかるわ! はいはい。













マカジキ 旨いカジキ






潮岬 ちっこいキハダとかヒラマサやカツオ


カツオ


2月頃150マイル(海里 1マイル=1.852㎞)程沖に出て釣れたシイラは、めっぽう旨かった。


ヨコワ マグロの子









ほとんど中トロ以上の脂ののり トロの味に飽きる。


メジロ 大きめのハマチの事 80cm前後かな・・

アイゴ 磯臭いので・・・ 25cm~35cmくらいのジャコ。








大きいグレ 60cm前後 しゃぶしゃぶが旨い。













全部シマアジ 80cmクラス 何日か寝かせたらシマアジの旨み。





紀伊半島の木っ端グレ おかず釣りに良く行ってた。





紀伊半島の木っ端グレの中でもまあまあのサイズ


















ちっこくてもヒラマサ チビマサじゃね





まあ こんなようなもの釣って遊んでいました。
※ 終わり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔、山歩き人 その⑮ 白山の花 | トップ | トガリアミガサタケとかハラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。