なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ルリビタキなど・・・ 11/24

2018-11-24 19:07:57 | 野鳥

ちょっと1週間ほど間開けて左、右連続で目の手術があるんであんまし出かけられませんでした。右目は終わって・・・次は、左目の番じゃけどね。今年も服部緑地にルリビタキが来てて去年より青くなってると教えて頂いたんで目の調子見るの兼ねて行って見ました。

と言う事でルリビタキです。目は、前より見えるけれど本人のどんくささは改善されてません。そりゃそうじゃろ~!


左向いて・・・ 右向いてくらいしかせんもんね。


まだ青さが足りないね。


後ろかて向くで~ ここ暗いから写りは、すこぶる悪い。






アオジかておるで~! はいはい


行き帰り途中の霊園池のオカヨシガモ


同♀


※ EOS7DMark2   300mmF2.8 ×1.4テレコン
  ダメかな思っていじってたらシャッター降りるようになったし・・・まあダメになるの時間の問題じゃろけどね。今日は、とりあえず写りました。        

コメント

服部緑地徘徊 11/2ぶん

2018-11-02 22:05:09 | キノコ・粘菌

今日は、服部緑地に行ってそこいら辺の鳥でも撮ろうと思って出かけたんじゃけどね。 最初霊園に寄ってカメラ出してピント合わせしようとしたら・・・AFが動作しないんよね。 ん??? 手動でピント合わせてシャッター押したらパ ッ シャン 超スローでシャッターが切れてerror01レンズとカメラが通信できません接点を掃除してくださいが出て・・・電池入れ替えても復活しませんでした。 帰って調べたらカメラが壊れてるみたいです。じゃけん持ってるカメラで撮るしか無いですね。 光学4倍じゃ鳥は無理! 今日は、キノコになりました。

と言う事で服部緑地のキノコ。 ムジナタケかな? まあ そのようなたぐいじゃろね。


ムジナタケの傘の裏


ナヨタケ?


コツブタケです。


割ってみたら・・・ ほとんど胞子じゃね>


コガネタケ 1本だけしか見つかりませんでした。 どしたんじゃろね?


ヒトヨタケ


傘の裏


地味じゃね~


※ オリンパス TG-5 FD-1

コメント