なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

あっちゃのトンビ コロナ備蓄分

2021-03-16 20:26:10 | 野鳥

郵便ポストが赤いのも太陽が東から出るのも全部コロナが悪いからっつうことにして・・・ ついでにみぞれの降る悪天候できれいに撮れなかったのもコロナが悪い。 と言うことで備蓄のトンビです。

このトンビちょっと色白アルな! トンビなん? うん まあそのようなもん。
















※ EOS7DMark2 500mm F5.6

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地徘徊 3/11ぶん | トップ | こっちゃのトンビ コロナ備... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2021-03-20 04:45:02
この時期は白いトンビも渡っています。
我々がハイタカのカウントしてますが..

しかし先日は1日で3羽も..
どこに居た個体かもわかりませんね!
返信する
はるの渡り (なまず++)
2021-03-20 06:57:21
おはようございます。ハイタカこちらもつがいになったのが渡っているみたいです。たまに上空を飛ぶのが見えます。近距離でまとまったの見ようと思えば鳴門とかまでいかないとあきませんが・・ 自分は、また目の不調で、春の渡りは見にいけません。
返信する
トビじゃない (凸凹ダック)
2021-03-22 08:50:55
初めて訪問いたしました、そしてビックリ。
この鳥はトビではありません、ノスリ類ですが、ただのノスリではなさそうです。
私が見た所オオノスリに見えるのですが、そんな珍鳥が簡単に居るとは思えません。
この画像はいつどこで撮影されたものでしょうか?
返信する
オオノスリですね。 (なまず++)
2021-03-22 15:40:17
凸凹ダックさん こんにちは 
そうですね。今年は、北陸以南石垣島あたりまで例年
より多く飛来したようです。九州が特に多かったか
な・・・ あっちゃのトンビについては、お約束で場
所の公開が出来ません。もう一方のこっちゃのトンビ
は、たぶんメスで場所は、河北潟です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。