なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

オオヤマトンボ 6/10ぶん

2016-06-10 16:47:17 | 昆虫
オオヤマトンボがおるっつうて教えて頂いたんで見に行きました。 じつは、オオヤマトンボっつうのんがこの世におるって言う事自体知らなかったんよね。胸がずんぐりして胴体が細いオニヤンマみたいなのん探せばええんじゃなとだけ覚えて・・・自家用高級人力ママチャリで出動! いつも使ってるオモチャのカメラじゃまともに写らないじゃろから、EOS7DMark2と300mmF2.8くらいが良さそうジャが・・・かさばって重いんでやめて・・・100mmF2.8マクロで・・・ こっちゃのほうが軽いもんね。 きれいに大きくは無理でも、ちっこくでも写ってりゃええっつうこっちゃね。 横着は、する程楽じゃけんね~。

たぶんこれがオオヤマトンボじゃろっつうのがこれ! 久しぶりに超ウルトラスーパー大トリミングしてみました。トンボに見えるからOKじゃね~。


初見っつうか初認識種なんでもう一個いっときます。



たぶん・・・トラフトンボも居てました。ちょっと遠目じゃったけんど写ってます。


ギンヤンマもおったで~! 間違えて撮っただけじゃけどね。


裏っかわじゃけど、ヨツボシトンボっぽいのも・・・


バッタモンじゃなくてアオモンイトトンボかな・・・ ようけおったら雑な扱い! ベニイトトンボは、見えなかったね。ちらっと眺めてみた感じでは・・・


昨日TVでモネの庭の番組やってたけん スイレンも写してみました。下手な絵でも巨匠とやらが描いたら超高価な値段! 緻密でもデジカメ写真なら只! う~ん 屁が出ますな・・・ ←下品なやっちゃ! はいはい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。