今日は、猪名川の徘徊に・・・ セイタカシギが居てました。 セイタカシギ撮ってたらええ天気でどえりゃ~暑かって、腹も減ってきて急激に元気が無くなって・・・次に行く気力が無くなりました。じゃけん目の前にあったイタドリの芽をを6~7本折って持って帰りました。久しぶりにイタドリの土佐炒めでも作ってみろうかな・・・
と言う事でセイタカシギです。 水鳥じゃけん特に芸はせんかって・・・ してもせいぜい頭カキカキしたりたまに飛ぶくらいじゃね。 こいつも10年くらい前は。関西だと珍しかったんじゃけどね。だんだん増えてきたみたいで・・・ でも地元みたいなもんじゃけん撮ります。 最初は、対岸じゃけんそれなりに遠い。
こっちゃに飛んで来ます。
ちょっと若いのか割と緊張感が無い。充分足の色が濃いから特に若くもないか・・・ まあ不味そうじゃから狩猟対象じゃないのかもね。
上からの光だと目の色が出にくいね。
腹が減ったから帰って作ったのは、春キャベツとアンチョビとオイルサーディンの入ったパスタ。 自分で作れば、早いし塩気とか食いたい味にできるもんね。
イタドリは、タケノコと土佐炒めにしてみました。ヤマクラゲみたいにコリコリとした感触の噛み心地。久しぶりじゃな・・・ まあ山菜の一種みたいなもん。
※ 鳥は、EOS7DMark2 300mm F2.8 ×2テレコン ×1.4テレコン
他は、オリンパス TG-5 FD-1