生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

東京国立博物館を描く。

2022-11-12 10:23:52 | 挑戦
 9日に、通信制芸大仲間の会で東京国立博物館にて写生会をしました。常設館ですが、そこそこ入場者も多いのですが、マナーを守っていれば、写生はできます。あとは、度胸でしょうか?一巡りしてから、仏像などを写生しましたが、やはり風景画を描きたいと、外に出て、気持ちの良い快晴でもあり、シンボルでもあるユリノキの大木を中心にペンで小さいサイズでスケッチ。F4でも鉛筆写生しました。その後、仲間の会で借りた、東京美術館の中のスタジオに集合して、彩色などしてから、合評会をしました。仲間も増えて、30名弱の出席で、楽しく質疑をしたりで良い時間を過ごせました。
 10日には人間ドック、11日は5回目のワクチン接種と、忙しい一週間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿