生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

デッサンの入門講座にさらに挑戦。

2019-06-27 17:32:30 | 挑戦
 一昨日、昨日の二日間で、デッサンの入門講座の中でも、まったく初めての経験であるヌード・クロッキーを受講しました。朝から晩まで、延べ50ポーズを次から次へとデッサンしました。デッサンのサイズもB3判で、結構、大きいうえに、人体の微妙な曲線を描きこむよう、何度も指導を受けて、本当に疲れました。二日目の後半くらいから、良く見たつもりでも思い込みで描いた線と、見たままを繊細に描く線とは、まったく違うという事が、少し分かってきたような気がしました。二日間、これだけ根を詰めて取り組むと、ちょっと悟れるのかもと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿