生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

次の日本画制作に向けた準備

2018-10-10 09:14:55 | 挑戦
 昨日は、久しぶりに自宅にて、先日のスクーリングで描いた写生をベースに、次ぎの日本画制作に向けた下絵の準備などしておりました。スクーリング中は、写生の絵の掲載までできませんでしたので、5枚描いたうちの一枚を載せます。花は、刻々と変化するので、同じ花を描きましたが、5枚とも違う姿です。今までの静物写生よりはスピードが要求されます。(色鉛筆の使い方など、雑になってしまいました。)
 午後は、これもしばらく手を付けられなかった庭の草刈をしました。先日の台風で隣の林から飛んできた枝や葉も多く、大作業となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿