生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

今日は水彩画教室でした。

2018-10-16 19:48:53 | 今日の絵
 今日は、水彩画教室できれいに塗るという授業でした。広い面積を均一にきれいに塗る。あるいはグラディエーションをつけて塗る。基本中の基本ですが、これが難しい。夕空を背景にした富士山とか。。シンプルなモチーフですが、絵具の濃さ、筆使いは細心の注意を要します。なんとか、仕上げたのですが、先生の絵の模写なので、掲載はしません。
 昨日、仕上げた裏山から見下ろした銀閣寺の2作目を先生に見てもらいましたが、先生もこの構図で、何作も描かれて、なかなか難しかったそうです。私がうまくいかないのは当然です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿