生ビールな日々

旅先の風景の絵。絵の勉強への挑戦の記録。

2020年も大詰め、法然院を描く。

2020-12-31 17:30:28 | 今日の絵
 今年も、大詰めを迎えました。東京の感染者はとうとう千人の大台を超えたと、ニュースで言っていました。
本当に、コロナで振り回された一年でした。気分を盛り上げようと、一昨年訪れて、いいなーと思った法然院の山門に、再度、挑戦しました。夏の日差しを浴びて、うっそうとした緑の中で静かにたたずむ様子を、F10サイズで描こうと頑張りました。なかなか、樹々をとおした日差しの様子の表現が難しくて、悩みつつ、2週間ほどかかってしまいました。とりあえず、年内に完了ということで、大詰めの今日なんとか仕上げました。
 来年は、コロナも治まり良い年になってほしいでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿