院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

原発反対運動家はどこへ行った?

2011-05-17 23:17:03 | Weblog
 2011-03-02 のこの欄で、「原発反対運動が下火になった」と書いた。その僅か9日後に、東日本大震災が起こって、引き続き福島原発事故が起こり、現在でも原子力災害は現在進行形である。

 私は原発反対派がこれに勢いづいて、活動を活発化させるのではないかと思っていた。ところが、どうもそうではないようだ。意気盛んなのは、広瀬隆さんくらいで、他のアジテーターは影も形もない。

 どうしてだろう?彼らは絶好の機会と呼べるような今この時に、何をしているのだろう?

 やっぱり 2011-03-02 の記事で書いたように、金で手を引いたので、おめおめと再登場できないのだろうか?

 それとも、いまや一億総原発反対なので、かえって目立たなくなったのだろうか?マスコミも報道するに値しないと考えたのだろうか?

 原発反対運動家が、今静かなのは不思議である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。