本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

駅伝練習

2016-12-28 | 練習報告
保護者の皆さま

ことしも、多くの大会やイベントに参加いただきましてありがとうございました。

皆さんのお手伝いやボランティアのおかげで子供たちが気持ちよく走れます。

クラブの運営は保護者の皆さんのお手伝いにかかっているといっても過言ではありません。

子供の為と思えばできることと私は知っています(笑)

時間とお金もかかるクラブ活動ですから、損得を言ってはやっていられません。

全部子供の為です。

だからこそ、預かった子供たちをしっかり育てていかなければと私は気持ちを秘め、しかし実現するように行動しています。

大会には行けないこともたくさんありますが、それは私がいなくてもできるようにならないと、本城陸上クラブの今後はないと思うからです。

監督がいてもいなくても

大人がいてもいなくても

子供たちが自分たちで、上級生が下級生を面倒見て、こなしてくれることを期待しています。

まあ、そんな勉強段階では試合の結果は負けても仕方がないです

徐々に、年も明けて駅伝をこなすことにより

みんなで協力して

チームがまとまっていきます

実際は私がメンバーを決めなくても自分たちで決めれるようになるくらいを期待していますが

そこまではなかなか

しかし、今年はいい年になりそうですから6年生に期待しています。

また、最近は中学生に小学生の指導を任せています

これも、これからのことを考えて人のために自分のできることを考えて行動できるようにするためです

時間もお金も発生する時もありますが、勉強の為とよろしくお願いします。

今年は事故もなく、みんなが元気に年を越えられることをハッピーと思います。

来年は、年明けすぐにキッズニューイヤー駅伝が本城陸上競技場で開催されます。

ホームレース

しっかりみんなで応援をよろしくお願します。

小学生は残り、6大会の駅伝です。

中学生も、ロードに始まり、駅伝3レースで頑張ります。

皆さんの来年も変わりない応援をよろしくお願します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿