本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

5月23日「小中記録会」

2009-05-23 | 試合報告
今日の小中記録会での参加種目ごとに講評


男子800m・・・男子5,6年生と4年以下に分かれて2組で走りました
         最初は、高学年で72秒の入りでした、健太郎は入り74秒で少し早い感じでしたが最後まで粘って走り切りました。
ほかのメンバーも2分50秒を切り今年の駅伝に向け柱となる子は数人で来たようです。
 低学年は、強敵A屋の子がどんどん飛ばして後続を引き離しました。
雄介は前回と同じくらいの2分50秒でした。

         じょし800mも2組で高学年はA屋の子が飛ばしていき、それにK屋の瀬のこともう一人が付いていきちーちゃんは4番手、2周目を過ぎらすと200mから猛追し2位まで上がり2分38秒でゴールしました。
ほかの子も2分50秒くらいで3人走りました。
低学年は4年生が飛ばしていき2番手にありさ2周目に入りらすと200mの前にA屋の子が又猛追し1位、ありはそのまま3位で3分ちょうどでした。
今日はO西の子には勝てましたがほとんど秒差でした。
         
低学年50m・・・みんな初めての大会に近いでしたが良くがんばりました。
4年生100m・・一人決勝にゆみちゃんが
5年生100m・・・男子1名、女子数名とさみしい参加でした。決勝は一人みなちゃん。
6年は女子が幅に行ったので男子がほとんどでした。
1名決勝に壮一郎が
決勝3位

幅跳びは、女子4人が参加しましたが1位から5位に全員はいりました

高跳びは男子6年が参加しなんと130cmで同率1位でした。
135cmもあと少しでしたので県予選では頑張っていきましょう。

ハードルは練習回数が少なかったので最初の合わせが心配でしたがそのとおりになりました。
でも、後半はよかったので今後するならリベンジしましょう。
ちゅうがくせい100mは1年2年とも決勝に残りタイムもベストでした。

中学生2ねん1500mと1ねんせい1500mも積極的にはしり、2年生は強すぎる組で失速しましたがこれからの課題が見つかりよかったです。
1年生は4組あり2組でゆうまが1位、3組でだいちが2位、4組でこうすけが1位と素晴らしい結果でした。

そしてみんなベストでしたのでこれからもがんばっていきましょう。

あすも、女子800mや200m、走り幅跳びがありますので頑張っていきましょうね。
私は審判に入りますのでみんな各自でできるようにしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿