本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

8月23日試合報告

2008-08-24 | 試合報告
昨日は、暑さがぶり返して厳しい条件となりました。
また、風も舞っていて追い風の時や向い風の時やでタイムにかなりの差が出ました。
 今回の結果については、北九州市陸上競技協会のホームぺージに乗っていますので確認ください。

 自己ベストの子もいれば悪かった子もいました。

 今回の大会でうちのクラブの悪いところがわかりました。

 1 団体としての行動がてきぱきと出来ない。
 2 リーダーシップを発揮してチームを引っ張れていない。
 3 言われるまで動かない、自分で行動出来ない。

 改善策

 1 学年ごとにリーダーを決め、小グループを作って行動する。
 2 大会のアップは勿論、普段から時間が来たら行動するように決める。
 3 班分けを行い、リーダーに責任を持たせる。

 次回の練習からグループを決めて行動するようにしますので全員は協力してください。

 次回の練習は火曜日(8月26日)10時から12時まで行います。

 8月29日は17時30分から行います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿