本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

20日練習と次回練習日

2012-01-20 | 練習報告
アップ後、中学生4000m、小学生2000mのペース走


休憩後、小学生は3人ひと組みになり7チームで200m×一人連続5回

中学生は、36秒(35秒)グループと40秒(35秒)グループに分かれて15本練習。(6000m)
最後はダウンと補強、体操


あさってのペース走があるのでペースは流し感覚で行いました。

まだ今は、冬期ですから絶対的なスピードは出しません。

二月から三月になってきたら徐々に800mや1500m、3000mを見込んだペースで行います。

目標が、全国か県か夏までかなどにより目標の日程が変わります。

夏までの子は春先には結果を出していかなければいけません。
中体連を目指す子は7月にピークを全国を目指す子も一度は月にピークを作ります。

全体の目標としては、6月後半から7月が最大のタイムを出す時期となります。

目標をしっかり持って、あきらめないことが一番です。

きついことも多くありますが休みたくなることもあるでしょうが、サボりたくなることもあるでしょうがこれを乗り越えて行くことでその先にある喜びが待っています。

しっかり努力をして頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿