本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

12月9日練習結果

2015-12-09 | 練習報告
小学生は、これからのことを考え、アップ後クロスカントリー練習

芝生と坂道を利用して、コースを作り、みんなで2kmと1kmコースを走りました、

平日はこの練習で走りを強化していきます。

中学生は、女子2000m+400m×6
2000mは最初に早くはいり、ラスト400mを上げる練習
ラストはかなりのせめぎあいとなり、7分ちょっとでゴールしました。


男子は、おとなれんしゅうの5000mと一緒
今季最速のペース設定で

はいりを86秒から87秒
4000mまでそのペースで刻み、ラスト1000mをフリーにしました。
その結果、17分台でほとんどがゴールしました。

ラストの1000mは3;05くらいで

男子は、その後に1000mを1本

これからも、少しずつペース設定を早くしていき


今季最後には、80秒くらいで行けるくらいにしたいと思います。

次回の大会は、小学生は筑豊ジュニア、市民駅伝

中学生は市民駅伝となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿