今日は、中学生を中心にしたグループ分けを行い各5人から7名で組み分けをしました。
その組により、皆で協力してグループをまとめ練習をするという形をしてみました。
アップも、各チームで自分たちで考えたアップを行い、本練習に向けたアップをするようにと集合時間を伝えて時間に向けてアップをする調整力もやってみました。
これからも、リーダーを変えて自分たちで考えれるチーム作りのための練習をしていきます。
みんなの成長を楽しみにしています。
本練習は、中学生は短距離組は、スタートブロックを使用してスタート練習、50m流し、×5、100m×3回で調整しました。
長距離(1500mに出る子)は800m×2回
グループを2つに分けて自分たちのペースでおこないました
早い組は2分30秒~2分45秒で1回、2回目は2分25秒~2分50秒で行いました。
Bチームは1年生男子と小学5,6年生の一部。
3分ちょっとで2回しました。
小学生のそのほかはジョギングを2つのグループに分かれて行いました。
最後に、リレーを今日は4人組で1回ずつ、4回しました。
その組により、皆で協力してグループをまとめ練習をするという形をしてみました。
アップも、各チームで自分たちで考えたアップを行い、本練習に向けたアップをするようにと集合時間を伝えて時間に向けてアップをする調整力もやってみました。
これからも、リーダーを変えて自分たちで考えれるチーム作りのための練習をしていきます。
みんなの成長を楽しみにしています。
本練習は、中学生は短距離組は、スタートブロックを使用してスタート練習、50m流し、×5、100m×3回で調整しました。
長距離(1500mに出る子)は800m×2回
グループを2つに分けて自分たちのペースでおこないました
早い組は2分30秒~2分45秒で1回、2回目は2分25秒~2分50秒で行いました。
Bチームは1年生男子と小学5,6年生の一部。
3分ちょっとで2回しました。
小学生のそのほかはジョギングを2つのグループに分かれて行いました。
最後に、リレーを今日は4人組で1回ずつ、4回しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます