本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

子供が健全であるために

2016-05-18 | 心と行動
子供たちは、緩めておけば緩みっぱなしで


やりたい放題の時もある

自分で判断し道筋を立てられるのならよいが

なかなか若いうちは、先輩や先人の流れに乗っかることが多い

それが正しいとか、正しくないとかはわからない

私は、子供のうちから、必要なしつけはしておかないと中学になるころには自意識が芽生え人の意見は聞かなくなる


その時々で、必要な指導をし

厳しく指導しないとわからない

基本としては、人間として生きていくために

助け合いの精神、周りの人のために動く

優しく声をかけ、みんな仲間という意識を持つ

なおかつ、自分を高め、目標があればそこに向かって頑張る

そんな環境で育ってほしい。


親については、子供のためにだけで生きていくことは、狭い社会の中で生きていくことになる

いずれ、子供の成績が停滞したときに、何を目標にするかを考えてください。

ずっと、記録が伸びていくとは限らない

そんな時、何を信じて頑張るのか

大事なことは、結果ではなく


その取り組み姿勢であり

その方向性である、結果はおのずとついてくる。

みんな、分かっていてもなかなか実行できないのがもどかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿