本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

8月全中にて

2009-08-24 | 試合報告
8月21日
大分県に出発、まずは会場にて練習をするために九石ドームに向かいました。
九石ドームは山の高台にあり周りには何もありませんでした。
会場に到着すると練習を行っている各県の選手たちがいました。

全国に出場する選手ばかりですので会場には能力の高い子ばかりです。

その中で気になったのは、故障や負傷をしている選手が多いということです。
せっかくの大きな大会に自分の限界を超えてトレーニングをやりすぎ本番に合わせることができなかった選手たち。
オリンピックや世界陸上などでもリタイヤする選手が増える中、中学生もが練習をやりすぎている状況は怖いです。


さて、22日は大会はないので軽い調整練習のみで、23日夕方の試合に備えました。

23日も、午後からの出発で会場には13時位に到着。

各自召集時間に向けアップを開始、それぞれ気持ちが盛り上がってきました。
本日の競技は7組2着+1で各組15名の出場です。

2着を取るということは並大抵ではありませんね。
それでもみんな目標に向かって頑張りました。

ゆきちゃんは7組。
同組には、昨日本日に800mを3本走って決勝は2分10秒で走った子がいます。
増しては+1を取りにみんなが狙ってきます。

レースは4分33秒前後で2名が選ばれていきます。

最終組、スタートの号砲が鳴ると一気に100mを走ってくる選手たち。
さいしょの100mを14秒台で通過。
速い!

というか速すぎる。
ゆきちゃんは200mを31秒で、400mを65秒で通過。
先頭は64秒で通過していきました。
これはやばいという感じです。
800mはゆきちゃんは2分22秒、先頭は2分16秒。
これはまずいという感じですね。

3周目は79秒まで400mが落ち、ラスト少し盛り返して4分38秒でゴールしました。
先頭から3位までは4分30秒を切ってきました。
今回は完敗でした。
もう少しペースが遅いと思っていましたが最終組が異常に速すぎました。
しかし、決勝もこのくらいの入りでしょうから来年は頑張ってクリアできるようになってもらいたいと思います。

もし全国を目指している子がいたなら、スピードをつけておかないとペースに対応できません。
何せ800mは2分12秒から13秒が予選タイムです。
決勝は2分07秒が一位、08秒10秒と続いていました。
詳しく知りたい方は大分陸協から九石ドームかホームページを開けばもうすぐ結果がアップされると思います。


皆さんお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿