大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

多忙というわけではありませんでしたが

2022-09-28 22:06:59 | 日記
令和4年9月28日(水曜日)

今日は、ZOOMを使った打ち合わせからスタートしました。また、近々、議会活動の報告を予定しており、その内容をまとめました。

少し時間がありましたので、母校・三芳小学校の運動会の試演会を見に行きました。




三男・良三朗は、サッカーで鍛えてもらっているおかげか、走るのが苦にならないようです。1年生の時から、紅白リレーの選手になりたいと言っていました。この2年は短縮開催等の影響からか、競技種目にリレーはなく、そのことを伝えるのが気の毒でした。3年生になった今年、紅白リレーが復活し、選手にも選ばれました。試演会では、対抗の選手との差をグングン詰める勇ましい姿を見ることができました。



午後は、妻を眼科受診に連れて行きました。検査の後、しばらくはまぶしさを感じ、車の運転は不安です。私が支えてもらうことはあっても、支えることは滅多にないので、こういう時にしか役に立ちません。

夜は、日田ライオンズクラブ9月第二例会に出席しました。



国際協会の一員として認証されたのが、昭和32年9月23日。毎年、認証日の門出をお祝いするのが9月第二例会で、「チャーターナイト観月例会」といわれます。今期、クラブが輩出した地区ガバナーから、「特別な例会」とのお話を伺い、認識を改めました。議会日程と微妙に重なることもあり、あまり出席できませんでしたが、今回は出席できて良かったです。

なお、日田ライオンズクラブは、今年が創立65周年です。

最新の画像もっと見る