大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

地元議員として、県内所管事務調査に同行①

2024-05-13 23:24:55 | 日記
令和6年5月13日(月曜日)

午前中、先日(4月28日)の中学時代の飲み会に出席していた同級生二人が訪ねて来てくれました。政治をもっと身近に❗ そのための手立てを考えよう❗という熱い想いをぶつけてくれました😀 たいへんありがたい話です。

県議会では、6つの常任委員会が、6つの振興局エリアの県有施設や事業を視察する県内所管事務調査が始まりました。今日は商工観光労働企業委員会が、日田市に入るということで、地元議員として同行しました。







先週、日田市議会の議員の皆さんと一緒に県事業について勉強したところでしたが、改めて資料を拝見し、課題が見えた部分もありました。





最新の画像もっと見る