大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

9月議会の閉会に向けて

2019-09-24 23:11:14 | 日記
令和元年 第3回 日田市議会定例会。
常任委員会による議案審査の予定でしたが、いずれの委員会も、先週金曜日までに終了。

今日は、議会運営委員会、政策研究会、議会改革特別委員会が開かれました。明日は、閉会の前日となり、長かった9月議会もいよいよ終わります。

しかし、私には、長い長いあと2日。閉会日の本会議では、総務環境委員会の審査結果を報告しなければなりません。また、原案否決・修正案可決という今回の報告に対して、質問が出ないはずがないので、明日は念入りに議事の整理を行います。生中継はありませんが、10月3日(木)午後8時から、録画放送の予定です。

さて、議会棟から外を眺めると、放生会の出店が目に入ります🎵 心身ともに疲れた身体に、美味しい梅ヶ枝餅の差し入れをいただきました。こちらは、明日が最終日です。

また、今日は、今週末に迫った『第28回全国市町村交流レガッタ日田大会』の議会議員チームの練習に参加しました。競争の激しい迷コックスとしての出場まで、あと一歩です😅





最新の画像もっと見る