中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ニクアザブ@学芸大学 ★★☆☆☆

2020-03-09 18:45:00 | 韓国料理(含む焼肉)



以前、上司殿が休暇でいなかった時に会社の保存食の賞味期限が切れそうだというので分配があったのですが、水を注ぐだけで食べられるという米が不人気で、私は上司がいないコトをいいコトに彼の机にソレを積み上げたコトがありました。



そして、その場にいた方々に「ヤツは何でも食うからむしろ喜びますよ〜」なんて言って、皆んなで笑っていたのですが、週明け彼がご出社し米の山を見て



「コレで一食浮くじゃ〜ん!!!!」と喜んだトコまでは想定の範囲で、思わず周囲と目配せして笑ったのですが、続け様に



「近くのカレー屋のテイクアウトで、(米があるから)ナン要らないから割り引いて!って言ったらいくらになるかなぁ〜⁈」
ですと。

好きにして。。
我々の斜め上をいく発言に一同グッタリなのでした。。


さて、本日はそんなセコい上司殿なら痛く気に入るかもしれないお店です。




ニクアザブ
ひょんなコトからこちらの存在を知りやってきました。


そしたらこんな企画がありまして、こりゃやるしかないでしょ!ってコトでコレに飲み放題を付けてお願いしました。


んじゃ、かんぱ〜い!


そこへ色とりどりのタレ、薬味が登場。面白〜い!


続いて前菜三種。こちらはオイキムチ。まぁ普通です。


こちらはポテトサラダ。コレもまぁ普通。


ユッケ的なヤツ。折角のユッケなのに特に感動はありません。モグモグごくり、と淡々と食べてしまいました。


うーん、と首を傾げているといよいよ焼肉スタート。こちらは有難いコトに店員さんが焼いてくれるスタイル。安心していただけますね、

と本来ならなるトコなんですが、
















焼き加減を全く見極められていない!★☆☆☆☆
レアで食いたいものはよく焼きで、よく焼きで食べたいものはレアというもどかしさ。更にお肉も切り落としみたいなのの連続でゲンナリ。


すき焼き風に食べる手垢の付いた食べ方にもゲンナリ。


だからと言って出汁にセンマイを浸して食べるというぶっ飛びもイマイチ。


追加でカルビを頼んだら期待を裏切らず真っ黒に焼き上げて下さいました。


〆は仏様のご飯ならぬ仏様の牛すじカレー。ちっぽりです。


うーん、安かろう悪かろうだなぁ〜。安物買いの銭失いとはこのコト。早速、上司殿にオススメしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿