中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)@渋谷 ★★★☆☆

2020-03-06 18:31:00 | 韓国料理(含む焼肉)
健康診断にやってきましたが、地味に健康診断が苦手です。その理由はただ一つ


採血
痛いって理由の他、血の巡りが悪い様でやたら時間がかかるのも不安になるし、腕を縛られて血管がキューってなるのが分かるのも嫌だし、何より血の色が苦手です。

 

なので、採血中は絶対に自分の腕など見られないのですが、この話を職場のおばちゃんに話ましたら「私は採血大好き!」と言ったばかりか



私は掌をグーパー・グーパーして血が出やすいように協力するよ♪
ですと。。。なんと、まぁ…。



私にはそんな協力はできません。できませんが、こちらの協力でしたらなんとかできす。


兄夫食堂
無性に韓国料理が食いたくなり探したら引っかかったのがこちらのお店です。


んじゃ乾杯!


うぃ〜とやってるトコにこちらのおかずが登場。いただきながら店内を観察しますと、店内の客は2、3組しかおりませんが、こちらデリバリーをやってるようで配達の店員さんが引っ切りなし出たり入ったりの大忙し。ホテル街ですのでその口の需要があるのかしらん。


邪推してるトコに蓋つき桶が登場。注文したキムチ盛り合わせか?と蓋を開ければ


白菜キムチ
あれー?コレ頼んでないけど、忙しくて間違えちゃったのかなー?まっ別にいっか、と、いただいてみると浅漬けですが、白菜が瑞々しく甘くて美味ーい★★★★☆ 辛味は円やかでパクパクいただけます。


この美味いキムチには焼酎でしょーってコトでボトルで。もちろんロックです。



そこから、ロックくいくいキムチをポリポリやるコト30分



ネギサラダ
いや〜っと出てきました。忙し過ぎて忘れられたかと思っていましたが出てきました。店員さん忙しいんだもん、しょうがないしょうがない。そんな協力精神を胸にいただきますと


甘甘辛い★★☆☆☆ 
赤いビジュアルからもっと鋭い辛さのソレを想像してましたが、甘辛い、と言うより甘さの方が大分強い感じです。コレはリンゴの甘みかな?ちょっと調子が狂います。


そんなネギサラダを持て余しながら待つコト50分。どんなに忙しいからってもうコレ以上協力して待てないぞ⁈と、こめかみの血管をウネウネさせた瞬間に本日のメインがご到着。



カムジャタン
あらー美味しそう!一気に目尻が下がるのでありました。


そこから煮立つまで10分強。エゴマの葉がクシャッとなったらいただきます。


んめ★★★★★
ホロホロに煮込まれたスペアリブは骨からの身離れが良く、その骨回りの肉が味が凝縮していてめっちゃ美味い!スープはやや辛いくらいでいただき易く、エゴマの何とも言えない清涼感というか香ばしさというかな風味が堪りません。



箸でホロホロと身が離れます。


そしてカムジャタンの醍醐味は何と言っても煮詰めた後の


トロトロお芋!
味が沁み沁みで文句なしに美味いです。


お芋が崩れたこのドロドロスープも大好き。


一滴も残せません。


つか残しませんでした。



うーん、もうちょいキャパに合わせたデリバリーをやって、店内の客を大事にして欲しいなぁ。そしたら、お店の宣伝を喜んで協力させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿