中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

生パスタ専門店 カレン@桜新町 ★★★★☆

2020-03-11 08:41:00 | イタリアン
以前、読売新聞の人生相談に



新聞の番組欄の㊙︎マークが気になってしょうがない。
という相談があり、そう言われて気にして見てみると、NHKも含めどの局でも必ず1日1回は使っており、それからというもの私も気になってしょうがない1人になってしまったのであります。


そんな気になってしょうがない私が気になってしょうがなかったお店です。



カレン
元は同じ名前の喫茶店だったのが1年前くらい前に鞍替えして生パスタ専門店になりました。微妙な立地と必死な外観、それまでのパッとしない喫茶店のイメージから気にはなってしょうがなかったんだけど遠巻きにしていたこちら。しかし、何やら評判は良いとのコトでやってきました。


店内に入るとほぼほぼ満席。やはり人気っぽいです。こりゃ期待できます。んで、メニューを眺めて気になるヤツをお願いします。



ちょいと喉を湿らせまして、


ランチのサラダ。葉物だけでなく根菜類も入っていて親身なものを感じます。


そして、間もなくまずはおツレの注文した


世田谷ミートカルボ
名前の通りミートソースとカルボナーラの合併パスタ。一口いただきますと


こりゃ美味いや!★★★★☆
よくあるトマトクリームかと思えば然に非す。トマトの酸味というよりコクで、生クリームの円やかさというより濃厚さで確かにコレはミートソースとカルボナーラの良いトコ取り。よく考えたなぁ。


そんな風に感心しておりますと



鶏肉と青ネギのゆずコショウ風味ペペロンチーノ
他に気になるのがありましたが、こちらを選んだのには理由があります。それはこの「ゆずコショウ風味」。柚子胡椒って使うとどうしても柚子胡椒味になってしまいます。それを風味とな?どれホントかどうか試してみようじゃないの、と意地悪で注文したのですが、


確かに柚子胡椒風味だ!★★★★☆
まぁ、何というコトでしょう。あの凶暴な柚子胡椒が巧みに抑えられ、ふんわり香る程度に留められています。確かにゆずコショウ風味。んじゃ、何味なんだ?というとソレは鶏出汁。しっかりとした旨味で柚子胡椒の暴走を許していません。考えて作られています。ただ、肝心の生パスタがネチョってしていてちょい苦手。


さらに鶏皮は苦手なんで遠慮しましたが美味しくいただきました。


なるほど中々に素敵なお店。ホールの女性が取り皿を客に出す前に一々布巾で拭いてから出すなど細やかな心遣いをしていらっしゃってたのが印象的でした。お陰で今度から他所の店でもちゃんと取り皿を拭いているか気になってしょうがなくなりそうです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿