ZARD坂井泉水展 大阪 レポート<5>

2008-12-26 08:12:26 | ZARD 坂井泉水展
(つづきです)

結局シアターは何回観たんだろう・・・。

①前から4列目の左から4番目。②一番後ろの左から3番目。③前から5列目の左から4番目。④後ろから5列目の一番右。⑤前から3列目の右から3番目。⑥前から7列目の右から3番目。      なんだ~、6回か(爆)


会場には何回入りなおしただろう・・・。

あ、、、栞何枚あるか数えてないや(爆)2枚頼まれてるし(笑)


16:00にリベンジすることを決めたものの、お昼を食べるにも「ひとりになると寂しい」( My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~ / ZARD )
皆さんはドコへ行ってしまったの~、、、と言いつつ、百貨店のとある場所に偵察(←極秘/謎)

で、そんなこんなで14:30!(ぇ)
なぜかフラフラ~っと会場に戻ってきてしまった・・・。
リベンジのために狙っていた場所はまだ隙間がある、、、お腹もすいた、、、さぁ!どうする!

なごやん1号の選択は・・・「会場で場所確保」でした^^;;;
1人だと、ご飯は食べない、何十キロでも歩く、、、ととんでもないことを平気でしてしまうんです^^;;;;;

そして、、、絶好の場所を確保し待つこと1時間半。やっと生で羽田裕美さんを見ることができました!
この時初めて、羽田さんの今日の服装を確認できました。スカート丈がひざ上とか、十字架のイヤリングをしているとか、口紅がオレンジっぽいとか(笑)
いやいや、そんな確認のためにこの場所を確保した訳ではないのだ!(本当に~?/笑)
ピアニストの手の動きはどんなものなのか、どんな表情で演奏するのか、、、このあたりを確認したかったのです。

で、、、その場所とは・・・

羽田さんから約2メートル、、、いや2メートル以内?、、、息遣いも聞こえる超接近スペース(爆)
椅子席の一番左前の人よりも更に近い場所。しかも、途中で係員が椅子を持ってきてくれたので何ともラッキー(笑)

そして、、、羽田裕美さん登場!
近すぎ~(爆)
近すぎちゃって何となく後ずさりしてしまいそうに・・・(笑)

う~~~ん、テレビと一緒!(当たり前)ってか、、、細っ!(人のこと言えない/爆)さらにさらに、、、指が細いっ!鍵盤叩けるの?って感じです^^;

そして演奏に入るため座る。スカートを何回も気にする。髪を整える。サイドの髪を耳に掛ける。これが彼女のピアノをベストに奏でるための準備のようだ。
楽譜を開き目つきが変わる。そして・・・

やさしく、時には強く、聞き覚えのあるZARDの名曲を奏でる。
そして、、、時々見せる仕草で気になるものが、、、。時々上を見上げるのだ。
それはまるで泉水さんの事を思いながら?泉水さんが聞いてくれていることを感じながら?
本当のところは、本人に聞いてみないことには分かりませんが・・・。

曲紹介で喋る言葉も MU-GEN での喋りとはチョット違って小さく遠慮がちでした。
でも、、、私は見てしまった・・・。
ミニコンサート前に、仕切りとして立てられていた壁の隙間から、、、パタパタ走る姿、関係者と笑いながら喋る姿を^^

ミニコンサートも無事終了。お腹はすいているけれど(笑)ココロは満たされたのでした。
そして、今日何回目かの入場、6回目のシアターを観た後、大阪を後にしたのでした・・・。
「坂井泉水展からの帰り」一番ツライ時間、、、。いつもの様に、言葉では言い表す事の出来ない淋しさを胸にして・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (rei)
2008-12-27 14:22:08
なごやんさん、こんにちは。

随分シアターを観たんですね。
羨ましいです。

しかも、羽田さんの近くで聞くことが出来たなんて、羨ましいですよー。

なんかなごやんさんって良いおもいをする事が多いですよね。

なごやんさんみたいな人間になりたいです(笑)
返信する
よかった~(笑) (なごやん1号)
2008-12-29 18:03:44
>reiさん
コメントありがとうございます^^

いや~、、、シアターの前を通ると吸い込まれちゃうんですよ(笑)
何回見てもいいものです^^

そう!もの凄く近くで!(笑)これは計画的犯行で、、、って犯行じゃないか^^;;
見えなかったので、なんだか悔しくて絶対見たくなって(笑)場所も狙ってましたから^^v

いえいえ、、、いい思いをしたことだけブログに書いてるんで、、、いろいろありますよ~^^;
私みたいな人間・・・いや、地球平和のためには1人で十分かと・・・(爆)
返信する

コメントを投稿