和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

お四国2008 逆打ちぜよ(81番)

2008-06-06 | お寺関係

その次のお寺に到着ぜよ    

 

              しらみねじ

第八十一番  綾松山 白峰寺 真言宗御室派

                      ★ご本尊様  千手観世音菩薩

                      ★香川県坂出市青海町2635

                        ℡ 0877-47-0305

 

 

根香寺から 約15分 五色台の山を走るぜよ。

途中から見た 景色は絶景ぜよ゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+   このとき 4時35分頃

5時で 門が閉まるので 道を急ぐぜよ・・・

 

駐車場から(4時40分位)大急ぎで 山門へ・・・

本堂は 石段を たくさん登った上に

途中 花が やさしく声をかけてくれるぜよ。

「ほら もう一息ぜよ  (;◔ิ з◔ิ) 」

 

 

もう お掃除をしよったけんど  嫌な顔もせんと

 

気持ちよくお参りさせていただけて感謝ぜよ

 

 

  大師堂は、隣に・・・

最後の日差しが ちょうどスポットライトになって 感激ぜよ。

お参りが終わると またまた 大急ぎで 石段を降りたぜよ。

 

敷地内の門が 半分閉まって  私らぁの 帰るがを 待ちよってくれゆうがよ。

 

ふと 横を見たら 石楠花の花が 残っちゅう・・・

「お疲れさま」 と 声をかけられたようで うれしかったぜよ。

 

みんなで 山門を出たのは 4時57分やったぜよ。

ありがたい ありがたい

今回 4月21日は 合計 8ヶ寺やったぜよ。

夕日は 静かに瀬戸内海のほうに沈んでいったぜよ・・・・・・・ 6時15分頃

  

 自宅に帰ったのは 午後7時50分頃・・・やったぜよ

 

   続くぜよ 

 

 

ヾ(@^▽^@)ノわはは 逆打ちのお四国に  ポチッと応援お願いぜよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿