和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

ちっと ここへも ほおってや~~

2008-12-17 | お寺関係

月曜日 お願ほどきをしたぜよ。

お天気も ばっちし指でOK


まく予定のお餅


これをみて 皆様は 馬力がでるぜよ  ヾ(@^▽^@)ノわはは


今年は お陰様で大盛況で ご本尊様も大喜びをしたことじゃおねぇ。

まずは 感謝を込めて勤行からぜよ。





終わると みんなで会場作り・・・
テーブルをたたんで 椅子をよせて・・・

それぞれに 陣をとり 準備万端ぜよ (⌒▽⌒)アハハ!



餅投げが始まると キャーキャー 賑やか・・・

 



景品とお餅獲得の 争奪戦に みとれるぜよ ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

写真手前のお姉さん・・・タイトルの言葉を言いよりました。



ほんの数分後

呆然とした後 自分の取った分を確認…




大急ぎで ナオライの準備

これは これから頂く物たち。 



それぞれ盛り付けて… 並べて




話がはずみ 楽しいひと時を過ごしたぜよ。






そのあとは みんなで 後片付けをしてお開き・・・


次の日は 一人であと片付け・・・

お皿もお椀もコップも 出すのは簡単やけんど しのべるのは(ー'`ー;)


後は、 大みそかのお接待


今年の予定は・・・予定は未定( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


年越し蕎麦   おぜんざい  おでん   芋と 豆腐の田楽・・・


お誘い合わせて 除夜の鐘を撞きにきとうせや。


朝までお泊り OKぜよ ヾ(@^▽^@)ノわはは

大元寺では気学による鑑定・相談も承ります。お問い合はお気軽にどうぞ。

ブログランキングに参加しています。  クリックありがとうぜよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿