和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

咲いた 咲いた

2007-03-04 | 嬉しい・楽しい話

 さくらが 咲いた

 

 

♪ なのは~な ばたけぇに ・・・

菜の花が 満開になっねぇ。

 

今日は四月並みの暖かさ 

 

庭もにぎやかに 雑草が生えてきて いやになるわよ。

 こんなに 伸びちゅうがやき、つくしも

 

ほら、 これが 紫陽花の新芽やぉ

 

たらの新芽ぜよ

 

話は、変わるけんど

 

今、高知市の中はイベントだらけぜよ

 

これこれ

土佐の「おきゃく」2007

 

いろいろやりゆうにかぁらん。

 

雰囲気だけでも 

 

高知の城下を見て見いや~~

 

いろいろやりゆうにかぁらん。

 

 

で、とうとう 今日さくらが咲いたぜよ。

空も 抜けるばぁ 青いぜよ。

一ヶ月 ほんとに 飛んだみたいな陽気やね。

 

桜が 咲いたら おきゃく よえ

 

今夜は、ぴったりやね~

 

みんなぁ 花見酒でも 飲みに こんかよ

 

四国人気ブログランキング。
かまにゃぁクリックしてもろうたら こじゃんとうれしいぜよ
                    
( ̄∇ ̄*)ゞ nagomian
 o(_ _)o ぺこっ♪
たまるかよ、今日はベスト10に入っちょったぜよ 
まっこと ありがとうぜよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・ω・^).....ンニュニュ? (くまたん)
2007-03-04 16:47:15
おきゃくってお客なのかと思ったら
酒宴のことなんですね!!
やっほ~~ぅい!
花見で酒盛り!
へくそかずらで酒盛り!

行きたいよ~~~~!!!
返信する
★くまたん。 (和庵)
2007-03-05 06:26:39
何につけても お客が好きな土佐の人間。
花が咲いたら、鳥が鳴いたら、蝉がないたら?
何でもきゃくの理由になるがよ。

家のおきゃく料理も豪快なでぇ
返信する
おぉ~!! (いったん)
2007-03-05 13:16:26
春一色

つくしを久し振りにみて感激です
抜けるような青空にお花見、おきゃく・・
最高ですねーー
返信する
おひさー (妖元斎)
2007-03-05 22:03:56
土佐はあったかくっていいですなぁー

ご心配おかけしました。ちょいとトラブルがありましてな。
もう大丈夫です。
またまたよしろくお願いいたします。

ベストテンおめでとうございます。ますます
人気が出ますように。
返信する

コメントを投稿