和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

ロープウェーに乗るぜよ

2007-04-27 | 嬉しい・楽しい話

木を真上から見たことあるかよ?

 

♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・

昨日 愛媛県が震源の地震があったぜよ。

丁度 徳島の道路を走りよったがやけんど 

なんちゃぁ わからんかったでぇ。

帰ってきたら 体験した人らぁが 

「ズンッ いうて音がしたき・・・・・」

とか

「しばらく (約10秒くらい)揺ったでぇ・・・」

と 鼻息も荒く伝えてくれたけんど  ホント わからんかった。

道路の電光掲示板に 地震発生の文字が見えて 初めて気が付いたがやもねぇ。

 

♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・。♥。・゜・

 

今年も お四国と お不動さんを巡拝中やけんど

 

それが 今まで 2回もメモリーを入れるのを忘れて ビデオしかない1回目・・

トホホ 状態の私   (脳のトレーニングをせんといかん)

 

★ロープウェーに乗るのが楽しみの 

 

高いところが好きな変なオバさんの私。

 

恥ずかしげもなく 高いところからの景色を楽しんぢょります...。

 

で、 不思議なことに なんでかわからんけんど

貸切状態になることが多いがですきに 

 

 

これは お四国のとき

太龍寺(たいりゅうじ)のロープウェーぜよ

義父は カメラマン あちらこちらの風景を収めて行きよります。

 

★「はよう来て 見て見て」 私が叫ぶと 子供に帰るぜよ (o^-^o) ウフッ.......

「きれいなねぇ」   「・・・うん・・・」

★貸切だから  窓にはりついても 平気なのよね

 

ガイド 「・・・・・時々 鹿がみえたりもします。・・・・」

私  「あっ なんかおる、 しかっ!! 」

客  「(。☉_☉)エッ…えっ  どこ 」

私  「(ΦωΦ)ふふふ・・・・  うそだよ^^」

客① 「おるわけないと思いよった」

客② 「 見て オオカミ・・」

全員 「大笑い」

 

あれは、何?  あれは、どこが見えてるの?

賑やかに わいわい楽しく10分の旅・・・

 

ガイドさん迷惑しゆうかも <m(__)m> いつもすいません

 

山を2つ越えて行くルート 絶景ぜよ

 

 

高い場所に到着しても 

まだ 長い 長い階段が待ちよりますき…

下界では桜が終わっても  ほら

  4/17

 

こちらは、お不動さん

 

これも 昨日は貸切・・・

 

★箸蔵山へ行くぜよ

 

 4/26

 

ここも 高い場所に到着しても 

まだ 長~~~い階段道が待ちよります…

 

足が悪い人  膝が痛い人らぁは、 代参をしてくることにしちょります。

 

高いところは 気持ちがエイぜよ

 

最後まで読んでくれてありがとうぜよz( ̄∇ ̄*)ゞ nagomian 

今 四国人気blogランキング に参加しちゅうがやき。 今朝は23位やった。
今日は何位になるろうかねぇ?  
ポチッとしてもろうたら うれしいちや よろしゅうねぇ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい季節 (kitaguni)
2007-04-27 16:10:02
良い気候になったんですね。
和庵さんも写ってる?

私も囲いの有る高い所は全然平気!
梯子だけは・・・駄目!

返信する
あら~ (りんご)
2007-04-27 16:22:04
素敵なところにいるんですね。
私も高いところは結構好きです
でも狭いところはダメです
いわゆる閉所恐怖症です・・・

ポチッとしておきました
23位でしたね。
いつの間にか人気ブログになってたんですね
返信する
★北国さん。 (和庵)
2007-04-29 17:05:11
北国さんも高いところ好きなんですね 。
囲いのあるところへきですよねぇ、気持ちいいですもん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は、なかなか写してもらえないですよ(トホホ)
広報係りなので 使われっぱなしなんですよ。

そのうちに...出現予定 
返信する
★りんごさん。 (和庵)
2007-04-29 17:13:12
お久しぶりです。
元気でやっております。

りんごさんの高いところは 飛行機?
ロープウェーは閉所だもんね。

ポチッとありがとう。
ランキング楽しいので遊んでいるんですが
厳しい世界です
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する

コメントを投稿