和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

人生色々サロン?

2007-05-24 | お寺関係

初回の記念作品を貼ってご披露ぜよ
上等と思うたら→よろしくね

 

大ニュースぜよ

染色のにしみね先生が有賀桃サロンの講師として就任してくれることになったぜよ。

無理を承知で頼み込んでみたら快諾   

 

誰もがひそかに持っている絵心   その個性を引き出していただき 

絵を描く楽しみを体得できるようご指導いただけるよという

田舎とは思えないカリキュラム・・・・・  (大げさかも)

 

ま、ともかく 絵手紙という枠を離れて 絵について お勉強がはじまったぜよ。

 

★よろしくお願いします。

  ・
  ・
  ・
ニシ 「 …ちょっと 自分のを描いてみてください…」

  「 (。☉_☉)エッ…えっ  そんなん よう描かんちやぁ」

いろいろ言葉が飛び交うけんど 結局は 作業に入るがやき…

 

 

 

先生の 楽しく ために ためになる話を聞いて 納得  さすが先生ぜよ。

 

ニシ 「 次は、 怒りの 手を描いてみてください」

  「エ~~~~~ 」

 

と 言いながらも 書き始める。。。。  さすが やっぱり 先生

 

 

★ 。。。真剣ぜよ・・・・   無言・・・

ニシ 「 そしたら今度は、 自分の最高の手を描いてみてください」

  「え~~~~~

「…しょう困ったちやぁ~~~~

  

それでも すばらしい手の絵が描けたぜよ

私は、飯使いのお仕事している間に 大事なことを教わったにかぁらんぜよ。

 

それから 普通に 花の絵を描いて

先生に それぞれの良い所の気づきを教わって

 

時間は お昼に・・・

メニュー

①アサリとキャベツのスープスパゲティ
②レタス・わかめ・たまねぎ・じゃこの ゴマしょうゆマヨネーズ和え
③人参ようかん
④えんどうごはん
⑤お土産の シフォンケーキ

             

 

ゆっくりした後  気を取り直して 描いた絵ぜよ。

ど う じ ゃ お か

変化あったように思うけんど

 

生徒さん 大募集ぜよ。

щ(゜Д゜щ)カモォォォン

 

四国人気blogランキング ポチッと ね。 どればあに なっつろうかねぇ?見てみてや。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いよ~~ (kitaguni)
2007-05-24 22:54:40
皆良いネェ。
講師の指導頂けて。
これなら私も書ける様に成るかな?

昼ごはんがまた!
料理も上手いんだね。
流石ですタイ。(あれ?違ったっけ。。。)
返信する
★北国さん。 (和庵)
2007-05-25 08:10:47
緊張感のある2時間でした。
絵とは・・・・ とかの うんちくではなくて
自分がどう感じて捕らえることができるのかということ  
みたい・・・
みんな違って どれもステキですよね。

それから 描いた絵がきにいらなくても 何かよいところをみつけて 幸せになろう みたいな前向きの心

やって よかったです 
返信する
いいねえ (妖元斎先生)
2007-05-25 12:49:36
楽しいことはいいことです。
もっと書きましょう。
返信する
いいなぁ~ (ごりん)
2007-05-25 14:29:01
久し振りにゆっくり落ち着いてパソコンの前にすわっています
久し振りにブログのぞきました。
元気ハツラツ和庵さんに元気もらったもらった
絵手紙わたしもやりたいな~

メール・・・なかなか思うように書けなくて
心がまとまりません
早くもとの生活に戻りたいです・・・


返信する
★妖元斎先生。 (和庵)
2007-05-25 21:53:34
はい、楽しく続いていけるよう頑張ります。
先生も描いてくださいね。
返信する
★ごりんさん。 (和庵)
2007-05-25 21:56:23
だいぶ落ち着かれたようですね。
無理しないでいいですから いつでもどうぞ。
気楽になんでもどうぞ。
返信する

コメントを投稿