和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

心の地図帳 2

2008-03-17 | 幸せのかたち

 

 わからなくても教えておけば

   やがてわかるときが必ず来る

by 春の「はえ」 安田文吉

 

さて さて 何を教ちょこうねぇ?

それぞれに 人の数だけ教えちょきたいもんがあるわねぇ。

けんど

人の道だけは どぅいたち教えちょかないかんぜよ。

一回だけじゃのうて

時に触れて 繰り返し巻き返し・・・

喜んで聞いてくれんでも 穏やかに 穏やかに

 

子供の頃から聞かされてきたこと

この年になったら なるほど と思うきねぇ。

 

こうやって 順番に伝えられて教えられ また、伝えていくがやろうね。

(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

 

一人 納得しゆうけど

こんな 意味の格言ながやおか ( ̄▽ ̄;)!!

 

(ー'`ー;)  怪しいかも ・・・・ 

 

なんとなく 好きなことばながよねぇ。

それぞれに 考えてみとうせよ。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

大元寺では、今月24日が 月並み祭になっています。

午前10時からです。お近くの人はどうぞおいでてくださいませ。

 

 

  ヾ(@^▽^@)ノわはは と笑えたら、ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン (くまたん)
2008-03-18 15:42:09
若い頃ってなんでも分かっちゃってる気になってましたけど
この年になって。。いろんな経験をして。。
はじめてわかることの。。なんて多いことか!

ですもの。。たとえ今わからなくても
これだけは伝えたいってことは
何度も念仏のように耳元で唱えておきますわ!(笑)
返信する
◆くまたん◆ (和庵)
2008-03-25 13:30:23
聞いておけば あぁそうだった と また次へと送られていくこともあると思うのよね。

ガンバロネ ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する

コメントを投稿